2010年11月01日

宮子さんの蝶

昨日の『でてこんの祭』、実はたくさんのご来場の方にお会いすることができませんでした。
金曜日に祖母が亡くなりまして101歳の旅立ちでした。昨日がそのお別れの日でした。
数日前から蝶が舞い込んできまして、スタッフとどこから入って来たんだろうね…と不思議に思っていました。祖母の棺に飾られたお花にその蝶が止まっていました。みんなでこの蝶、宮子さんじゃない?って話してたので、急いでカメラを取りに行ったんですけど、もういなくて…。ふと、床を見ると蝶の影のようなもの。不思議なことってあるんですね。
彼女は本当に幸せに旅立っていったと思います。そして残った私達も何の悔いもなく、送り出せたので、すっきりした気分です。時々ブログに登場して、祖母にコメントを下さった皆様、ありがとうございました。


Posted by ぴあ at 12:54│Comments(8)
この記事へのコメント
そうでしたか…
おばあさまの御冥福をお祈りいたします。

嫁の父方・母方とも曾祖母は100歳を超えてから亡くなっています。

Piaさんのおばあさま、長い人生お疲れ様でした。

そういえば、すごく思い出が強くある方は姿を変えて最後を演出すると聞いたことがあります♪
粋な演出ですね宮子さん!!
Posted by 荘ちゃんの嫁さん at 2010年11月01日 14:59
一昨日より、大変だったと思います。
気丈に振舞られていたお姿に敬意を表したい気持ちです。
おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
Posted by kouぱぱ at 2010年11月01日 17:38
101歳ですか\(◎o◎)/!  模様、不思議ですね
 おばあさまのご冥福をお祈りいたします
Posted by ついてるんついてるん at 2010年11月01日 22:58
おばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by さだきち at 2010年11月02日 01:00
でてこんの祭、ぴあさんいらっしゃらないな~と
思っていたら、そういう事だたのですね・・・。
おばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。
蝶、不思議ですよね~。
きっとおばあさまですね!私もそう思います(^-^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年11月02日 01:27
おばあ様のご冥福をお祈り申し上げます

蝶は、人の魂をのせてる時があると聞いたことがあります・・
きっと、おばあ様だったんですね(^^)
Posted by きなこきなこ at 2010年11月02日 01:51
激動の時代を4つも生き抜いてこられたおばあ様に
敬意を表すとともに、ご冥福お祈り申し上げます。
ひょっとしたら、お迎えの蝶にのって「うえの世界」へ
上がられたのかもしれないですね。
これからは、どこで何をしていても、ぴあさんのことを
うえから見守っていてくれることと思います。

なんだか気のきいたことが言えなくてごめんなさい。
Posted by ななほし亭 at 2010年11月02日 18:20
コメントを寄せてくださった皆様へ
温かいお言葉ありがとうございました。祖母は、家族みんなで見守られ自宅で亡くなりました。とても静かで大切な時間でした。蝶に乗って天国に行ったので、何も心残りはないです。
Posted by ぴあぴあ at 2010年11月04日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。