Posted by at

2011年11月28日

デザインあ

NHKのこども番組『デザインあ』が楽しいです。  

2011年11月26日

熱い小学校教師

というお名刺の由美先生。え~るピアでお話を聞いてきました。華奢で笑顔の素敵な先生でした。こんな先生に教えられた子供たちは、みんな大人になるのが楽しみだろうなって・・・。パワフルに動いている人が熱い人って思いがちですが、静かに内なる思いを持っている人の微笑みって底知れぬ力がありますね。由美先生ってそんな方でした。え~るピアで開催されるHumanStoryセミナーは、毎回本当に素敵な方が登場されるので必見です。  

2011年11月23日

女3人

昨日は大切な友達と語ること3時間。根本的には考えてるところは同じで、それをどう表現するかとか、どう伝えるかで悶々とする二人。更に、勝手に味方に付け加えた彼女の参戦で、何かが起こりそうな気配。楽しまなくちゃ始まらない・・・ということで、来週第2回ミーティング。うふっ♫  

2011年11月12日

201111111111

たくさんのご来場の皆さまが本当に素敵な笑顔で帰って行かれました。今日は、これまで準備を重ねてきたみんなの宝の1日、そしてスタートの日となりました。それぞれが想いや願いをこのドリプラに重ねた日々だったと思います。ドリプラに関われたこと、そして信頼できる仲間がそこにいること、それが何より嬉しいです。皆さんありがとうございました。そして本当にお疲れさまでした。  

2011年10月10日

モデル?

今日はドリプラ世界大会に出場するヨシトさんの写真撮影会のエキストラ。ドリプラの仲間がお客さん役、真新しいユニフォームを着たスタッフ役の人。夢の姿をひとつひとつ表現しながら作っていくプレゼン。凄すぎる!&応援するって楽しいね!  

2011年09月19日

凄すぎる人々

土日は、ドリプラ福岡の合宿が行われました。合宿?そう、合宿なんです。私は仕事で初日の夕方~夜だけでしたが、あの空気感は鳥肌が立つくらい温かい。変な表現ですが、澄んでるんです。スタッフとして参加させていただいて、まだ、これといって仕事をしたわけではありませんが、同じ時間と空間を共有出来ることがとても嬉しいのです。本番に立つ5人のプレゼンターはこれからの1ヶ月半あまり、内観と葛藤を繰り返しながら過ごすのだろうなと思うと、本当に胸がいっぱいになります。あゆちゃ~ん、伸ちゃ~ん、濱ちゃ~ん、はなわちゃ~ん、菊ちゃ~ん、頑張れ~♫  

2011年09月15日

トコトコ♪

八女市周辺のステキなトコが紹介されてます。面白そうなイベントが色々。Wing footさんからのお知らせでした♪
  

2011年09月09日

2011年08月31日

お留守ですか?

すっかりさぼり癖がついてきましたね。【笑】忘れた訳じゃないけれど、世の中はfacebookに行っちゃってイマイチスピードに乗り遅れてる感ありでして・・・。あっちへちょこっと、こっちへちょこっと色々首を突っ込んでいるのでそろそろ大変になってきました。【爆】いえいえ、楽しくなってきました。11月に大きなイベントが2つ。どっちも大成功させたいのです。1つはくるめ起業会の「でてこんの祭」、そしてもうひとつは「ドリプラ福岡2011のお手伝い。ほぼ同時進行なのであります。自分でも仕事しながら無謀よね!?とか思いながらも今、自分の身近かに死と向き合う病気と戦っている人が何人もいて、家族で懸命に支え合う姿を見る中で、自分がやってみたいことに躊躇してはいけないなと思っているのですよ。
誰の本だったか「幸せは挙手制です・・・」とありました。手を挙げた方が楽しいってことなんでしょうね。だから、しばらく突っ走ってます。【笑】  

2011年06月16日

マジで泣きそうでした・・・。

久しぶりにあった彼女から、「私に何かできることはない?」って真剣な顔で言われた時、あ~なんて素敵な人なんだろうと思わず泣きそうでした。「私は〇〇ができます!」と断言されるよりも、相手の心情を察して「私に何かできることはない?」というスタンスが信頼の基礎だなぁ~と。仕事も人間関係も・・・  

2011年04月13日

カラ―の力

4/22、筑紫野市生涯学習センターで『志喜彩塾』プレセミナーがあります。去年から、ご縁を頂いた友人が事務局となって頑張っています。
カラーコーディネーターの吉田麻子先生をお迎えして楽しいセミナーになりそうです。。普段から『カラー』のこと、少し気にかけるだけでも行動やものの考え方がかなり違ってくるようですよ。ご興味のある方は参加されませんか?

4月22日(金)
19:00~

筑紫野市生涯学習センター学習室6


時間:19:00~21:00
料金:3000円(当日受付で頂きます♪)

お申し込みは
yoshida@j-colors.com
  

2011年03月02日

ご案内

1月の杉浦さんの講演会をお手伝いした時の仲間が、カラーセラピストなんです。
いつも誰かを喜ばせようと、隠密行動に励む素敵な人たちなんです。【笑】
そんな彼らのワンデイセミナーがありますので、ご紹介・・・。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
まずは、久留米で開催されたセンセーション講座で創られたカラーセラピスト集団『Tumugu~彩紬~』の第3回ワンデイセミナーのご案内☆

①日程 3月6日(日)

②時間
13時30分~17時頃まで
(途中参加、途中帰宅もOKです♪)

③場所
えーるぴあ207学習室

④彩紬メンバー会費
1000円
(吉田麻子さんから講座を受けてセラピストになられた方も参加大歓迎♪o(^o^)o会費も同額です☆)


⑤お友達やご家族お知り合い等々、セッションされたい方がいらっしゃったらご参加お待ちしてます。

自分の周りに
「興味あるわ~、最近何となく悩んでるのよね~」など、そんな方がいらっしゃたらセラピストがカラーを通して、ご本人の気づきのきっかけを作って差し上げることかできるかもしれません(^-^)v


…今後の道しるべのきっかけになるかもしれません(クライアントの方はワンデイ特別価格のワンコイン五百円ですヾ(^▽^)ノ )

⑥懇親会も5名以上のご希望がありましたら開催させて頂きます。

ワンディセミナーにご参加される方は、⑥へのご回答宜しくお願い致します♪

以上です♪


宜しくお願い申し上げます♪

みなさんと
お会いする日を楽しみにしてますヾ(^▽^)ノ


ということで、カラーに興味がある方・・・・
ご参加してはいかがですか?

  

2011年01月01日

Pig might fly

去年の秋頃から、どうも豚が気になってしょうがない。【笑】なので、今年のテ―マにします。幸運の豚を追いかけてみます。もう一つは、矢部の開墾作業【爆】ここをどうにか活用したいのです。面白がってくれる人、募集中♪
  

2010年11月25日

あすばる

今度の日曜日、28日は春日原のあすばるで男女共同参画フォーラム2010が開催されます。輝く女性プロジェクト代表の森 咲子さんが講師で講演されます。しばらくスタッフ会議に出られませんでしたので、当日はちょこっとお手伝いに行く予定ですが・・・。まだわかりません。【仕事が・・・】とても元気で素敵な方ですよ。お近くの方は是非、ご来場ください。  

2010年11月14日

久留米農業まつりにて

商工会議所経営道場講座のお弁当プロジェクト!久留米農業まつりに出展してあるのでちょっと行ってきました。さぁ、頂いてみましょう♪
&ステ―ジの和太鼓の演奏も!あ〜血が騒ぐ【爆】
センタ―のちっちゃな男の子、ノリノリです。
  

2010年11月13日

白熱同窓会!

とある勉強会でご一緒した方達とごはんカフェにて同窓会。めちゃ楽しかったです!
少人数のパ―ティ承ります。【笑】
  

2010年11月11日

すぐ帰る♪

しぃさんのマグネット♪可愛いいでしょ。
  

2010年11月07日

本物を食べんといかん!【笑】

…ということで『つるまるさん』のお菓子手作りキットをごはんカフェにも置いていただきました♪
  

2010年11月07日

ちょろっと…

みづま祭りへ。お客さんいっぱい!北山たけしが歌ってます。ゴンさんとピットインのぶさんと初めまして♪でした。
  

2010年11月06日

一っ走り…

佐嘉神社のところで骨董市があってます♪面白いものが結構あります。