2009年07月17日

クラヤミ食堂

クラヤミ食堂というのが流行っているそうです。アイマスクをして視覚を遮り、残りの4つの感覚を研ぎ澄まして食事を体験するイベント。面白そうです。携帯やパソコンに囲まれて、動物本来の本能や能力を忘れかけている私達。少し呼び戻したほうがいいのかもしれません。以前、全盲の入居者の方がおられましたが、一緒に生活してみて本当にすごい感覚をお持ちでした。見える幸せ、聞こえる幸せ、味わう幸せ・・・感じるのかもしれません。


Posted by ぴあ at 16:57│Comments(2)
この記事へのコメント
体験してみたいです。
Posted by おちゃ at 2009年07月19日 04:26
おちゃさま

ホントに面白そうですね。
Posted by ぴあぴあ at 2009年07月21日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。