2011年09月30日

引き寄せた?

どうも気になってた先生がいたので、ツイッターをRTしてたら先生から「ありがトン」と返事が来た。思わず吹き出しそうになる。【笑】昨日もケアマネさんからの相談は、母娘でデイに行くの行かないのって朝から喧嘩するのよ~って。介護者を抱えているお宅は本当にどこも煮詰まってて焦げている。焦げたお鍋みたい。表現が不適切ならごめんなさい。豊かに育った素材を雑に扱って、いい加減な味付けをすれば、美味しくないし、強火で焦がしちゃったら何にもならない。そして料理にならないから・・・。(注:美味しくない素材もある。それは育った環境だったり色々だから一概には言えませんが)介護に例えるのは変かもしれないけど、私の中では同じように感じます。
で、気になってる先生というのは薬を使わず「うつ」を治す精神科医の宮島賢也先生
通称みやじっち。
福岡で講演はないですか?と尋ねたら12月に来ると・・・。おおおおお~~~、行かねば!!
ということで、勝手に引き寄せたと思い込んでいるのでした。【笑】ご興味のある方はコチラ↓↓↓


同じカテゴリー(介護って?)の記事画像
卒論だそうです…
卒論
真面目に楽しく
こうれい研まつり
届きました〜。
認知症を考える
同じカテゴリー(介護って?)の記事
 もうひとつ (2011-11-24 18:50)
 ジュディー・オング (2011-09-30 22:28)
 時々初心に戻る? (2011-09-25 19:48)
 上機嫌の作法 (2011-08-24 20:35)
 単純・・・ (2011-05-13 17:04)
 未来 (2011-05-12 21:58)

Posted by ぴあ at 22:10│Comments(0)介護って?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。