2010年08月13日

やっぱりね!

いつも介護の仕事の中で感じてました。こんなにたくさん薬飲んで元気になるわけないじゃん。薬は必要な時、必要な量、必要な期間飲むもので、お守りじゃありません。もうちょっと、自分の身体と心、信頼した方がいいですよ。口から入るもの、ものの考え方、周囲との関係、自分の役割、・・・いろんなことの作用の結果のような気がしてなりません。


同じカテゴリー(考えよう)の記事画像
是非体験を!
ちょろっと寄り道
これはヤバい映画です。【笑】
な〜んかじわじわ…
修学旅行とは?
喜べば〜
同じカテゴリー(考えよう)の記事
 9・11と3・11 (2011-09-11 11:30)
 燃えるには・・・ (2011-09-01 17:59)
 仕事・コラボ・人生 (2011-08-03 00:45)
 小出先生 (2011-06-26 20:49)
 源八おじさんとタマ (2011-06-02 19:51)
 主催者の熱い思い。 (2011-01-25 16:01)

Posted by ぴあ at 11:43│Comments(6)考えよう
この記事へのコメント
こんにちは。

ほんとに薬漬けですね~

やはり、飲むと安心出来るんでしょうか?
Posted by フナキフナキ at 2010年08月13日 16:03
母の部屋を掃除していたら病院から処方された薬が飲みきれず
山の様にたぶんゴミ袋一袋分くらいありました
軟膏などは同じものが30個くらいずつ
もう少し処方も考えて出して欲しいですね
あれを全部飲んでいたら間違いなく薬漬けだし
飲まずに捨てるのももったいないです
日本の医療どこか間違ってないですかね?
Posted by コメット at 2010年08月13日 19:59
現代人の薬漬け、医療費抑制の意味からも本当はもっと問題視しなくては・・・と思いますね。今のネット時代に、個人の薬の処方箋を共有できるシステムが出来ると、随分減るのになあ・・と感じています。   
 一人一人も薬に頼り過ぎてる感ありですね。自然治癒を鍛える事も必要ですね。    (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2010年08月15日 16:25
フナキさま
ほんとに・・・。昔より病気って増えてるんじゃないかな・・・。
Posted by ぴあぴあ at 2010年08月16日 17:41
コメット様
税金ですよね・・・。どげんかせんといかん。
Posted by ぴあぴあ at 2010年08月16日 17:42
アランカ様
ネットの時代、活用法はいろいろあると思うんですがね・・・。
Posted by ぴあぴあ at 2010年08月16日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。