2010年01月10日

110番の日

◆早とちり、勘違いの例◆

「路上に座り込んで、包丁を研いでいる男がいる」(包丁の行商人だった)

「夜中に目を覚ますと、隣で寝ているはずの夫がいない」(別室で寝ていた)

「体を粘着テープで縛られ、真っ暗な部屋に監禁されていた」(夢だった)

「スーパーでの買い物中に、車が盗まれた」(実際は自転車で来ていた)

◆警察と無関係な通報の例◆

「電気コンロのスイッチが切れない」(ブレーカーを落とすように指導)

「訪ねた店のトイレが汚いので、どうにかしてほしい」(お店に申し出るよう指導)

「尿がなかなか出ない」(病院に相談するよう指導)

「後でお金を渡すから、缶ビールを買ってきてほしい」(自分で買いに行くよう説得)

(2010年1月10日 読売新聞)


爆笑しました。お巡りさんも大変ね。110番は正しくかけましょう!


同じカテゴリー(考えよう)の記事画像
是非体験を!
ちょろっと寄り道
やっぱりね!
これはヤバい映画です。【笑】
な〜んかじわじわ…
修学旅行とは?
同じカテゴリー(考えよう)の記事
 9・11と3・11 (2011-09-11 11:30)
 燃えるには・・・ (2011-09-01 17:59)
 仕事・コラボ・人生 (2011-08-03 00:45)
 小出先生 (2011-06-26 20:49)
 源八おじさんとタマ (2011-06-02 19:51)
 主催者の熱い思い。 (2011-01-25 16:01)

Posted by ぴあ at 15:42│Comments(6)考えよう
この記事へのコメント
こんばんは。

警察も大変ですね~

110番も119番も
緊急性のないときは、有料にできないかなと思っています。

本当に緊急な人のために、そうしたほうが良いと思うけど

料金を徴収するシステムと払う払わないのトラブルがありますね。

でも、困った人たちも多いですね。
Posted by フナキフナキ at 2010年01月10日 22:02
笑えるけれど…笑えない事例ですね~(・△・;)

イイ大人が恥ずかしいことするなちゅうの(笑)
Posted by 春 at 2010年01月11日 00:42
実は私も歩いてスーパーに買い物に行ったのに自動車がなくてビックリした経験があります(;^_^A
すぐに気が付きましたが、一瞬ドキッとしましたw(*゜o゜*)w
私の様にドジな人間は気をつけてなくてはダメですね(~▽~;)
Posted by さなえ at 2010年01月11日 00:57
フナキさま

ホントですね。困った大人が多すぎますね。
Posted by ぴあぴあ at 2010年01月11日 21:34
春さま
酔っ払って代行代わりに電話する人もいたりして・・・。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年01月11日 21:36
さなえ様

初めまして。コメントありがとうございます。私も、似たような経験ありますよ。車を停めたところを一瞬忘れました。頭が真っ白になってちょっと焦りましたね。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年01月11日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。