2009年10月16日

バーコード

バーコード発明57周年なのだそうです。【驚】びっくりしましたね。そんなに昔??1952年10月7日アメリカでノーマン・ウッドランドさんとバーナード・シルバーさんが特許を取得したそうです。昭和27年の話ですよ!すごいと思いません?。
10/7のグーグルのトップページはバーコードでしたもんね・・・。なるほど。
当時は標的のような同心円型だったそうです。当時は読み取りの仕組みが確立されていなかったので、商品管理手段として主流のなるにはさらに20年ほど要したとか。読み取りにはレーザーと電荷結合素子(CCD)と呼ぶデジタル画像用の撮像センサーの2つの仕組みが必要で当時はまだ発明されてなかったんですって。【なんのこっちゃわかりませんが・・・笑】
いろんなことを創造したり、夢を描いたりすることから始まりますね。【納得】



同じカテゴリー(たまには勉強・・・)の記事画像
見学のみ♪
今日です!
「大人の勉強会」中
ワ―クライフバランスの話
あなたならどうする!?
塾?
同じカテゴリー(たまには勉強・・・)の記事
 見学のみ♪ (2010-11-10 13:28)
 今日です! (2010-05-15 11:40)
 「大人の勉強会」中 (2010-04-18 13:54)
 大人の勉強会 (2010-04-12 14:27)
 包装向上委員会 (2010-03-31 15:27)
 ワ―クライフバランスの話 (2010-03-26 15:24)

この記事へのコメント
バーコード57年、本当にびっくりです( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年10月18日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。