2009年09月22日

筑後川北上

今日は息子と1日デート。野球をしてるのでなかなか休みが取れないのですが、夏休みもどこにも行ってないし~・・・。(まぁ、宿題が終わらんやったしね・・・。)城島の百姓屋さんスタートで、アスパラ収穫体験。(初めて見ました。アスパラの実って真っ赤で可愛いです)野菜をたくさん分けていただき、次は、木こりさんでランチ。いつもブログにおいしそうなメニューが登場するので一度行ってみたくて・・・。年配の方が経営されているのかと思いきや、若いきれいな奥様で・・・。おいしいハンバーグを頂きました。息子も喜んでライスお替りです。【笑】木こりさん、ごちそうさまでした。さて次なる目的地は思い出家さんとこの住宅完成見学会。いいなぁ~、新築。木の香りプンプンですよ。こだわりの設計が随所にみられ羨ましい限りです。施主のnomuさんが秘密の空調設備を説明してくださり勉強になりました。仕上げは、マイ箸作り。取り壊す古い家の柱からオリジナルの箸を作る。ステキですよね。家のことや家族のこと、いろんな思いがお箸に込められる。・・・胸にぐっと来ますね。【感動】
カッターをうまく使えない息子。見よう見まねで、何とか味のあるお箸を作ってました。私は・・・ただただ没頭。好きなんです、こういう作業。【笑】仕上げをしてくださるそうで、完成が楽しみです。そしてもう1つ、勉強になりました。katsuさんお辞儀すごいです。感心しましたね。OBさんがたくさん来られていて(これまたすごいこと・・・。だって知らない人の家の見学会だし・・・)、お帰りの車が見えなくなってもまだず~~~~~~~~~~~~~~~~っと頭下げてる。思わずタイム計ろうかと思いましたね【笑】さすが社長!!私も初心に帰らなきゃ。こんなところに仕事への思いが現れるわけですね。

・・・ということでなかなか充実した1日。こんなデートもいいでしょ?!【笑】

さて、百姓屋さんで頂いたハバネロ・・・・どうしよう??
防御体制整えて、取り掛かりましょう。【笑】



Posted by ぴあ at 21:23│Comments(4)
この記事へのコメント
本日はご来店頂きありがとうございました!

ウチの息子(小五)より上ですかね?
息子さんのご飯おかわりには、嬉しかったです♪
あの食べっぷり♪男の子らしくて、たくましく感じられましたo(^-^)o
次回は子供の事などお話したいな…なんて(^^ゞ

お会い出来て嬉しかったです♪
またお時間がありましたらお越し下さい♪(^0^)/
Posted by 木こり at 2009年09月23日 00:01
アスパラさんも素敵なおじさま。木こりさんも可愛い方だったでしょ!!
素敵な出会いに乾杯(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年09月24日 08:26
木こり様

こちらこそありがとうございました。また、是非是非伺いまぁ~す。
Posted by ぴあぴあ at 2009年09月24日 14:02
おちゃ様

ブログでお知り合いが出来て楽しくなってきました。今度はおちゃさんにお会いしたいですね~。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2009年09月24日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。