2009年07月26日

打たせ湯

雨、すごいですね。昨日は筑後川が大変!!・・と思いながら橋を渡っていたのに、また降り出して。被害がでないといいですが・・・。皆様ぐれぐれもご用心ください。我が家も、結構年季の入った家なので雨どいが数箇所破れておりまして、雨がひどくなると打たせ湯状態です。【笑】
台風の時ニュースでもよく聞きますが、田んぼを見に行ったり、畑を見に行ったりして災害に巻き込まれることも多いように思います。自然の力というのは計り知れないものですから、感謝しつつ、畏敬の念を忘れていけませんね。


Posted by ぴあ at 09:46│Comments(4)
この記事へのコメント
ホントにそうですね。自然は人を包んでくれる優しさとのみこむ厳しさを持っていますから。この雨前線が早くどこかに行ってくれるのを待つばかりですね(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年07月26日 12:04
いゃ〜自然の力は凄いですね〜!! 参ったね、この大雨には…(爆)
Posted by 百姓屋 at 2009年07月26日 17:40
おちゃさま

まだ、しばらくは降ったり止んだりなんでしょうね。2次災害とか起こらないといいけど・・・。
Posted by ぴあぴあ at 2009年07月26日 20:35
百姓屋さま

仕事帰りに筑後川沿いを通ってみたら、ゾクゾクしちゃいました。
Posted by ぴあぴあ at 2009年07月26日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。