2009年07月17日

にぎりめしの集い

何だろうと思って覗いてみました。JAの青年部の方と消費者との意見交換会です。食と農を考える・・・ということで、各テーブルに分かれていろんな話が出ていました。輸入野菜や農薬、食育、環境、ゴミ問題等々。普段、直接生産者と接点を持つことはなかなか出来ないので、話を伺うだけでもいい勉強になりました。ファーストフードやジャンクフードが溢れるなかで、一度立ち止まっていろんなことを考えなければいけないなと思いました。また婚活の話題もたくさん出て、後継者問題も深刻なんだなぁ・・・と感じました。イケメン多かったですよ。ホントに!【笑】参加していた消費者のお孫さん世代がちょうど結婚適齢期かな・・・とか周りを見回していたところです。こういう会はもっと若い人も面白がって参加できるお祭りみたいな側面もあるといいですね。出逢いが広がるかも?
きのこ村さん、初めてお目にかかりました。野菜を作っている人に見えない。。。。【ちょっと驚】【笑】
カリスマ美容師さんから華麗なる転身をされた方・・・・
これから農業って最先端産業ですよ!


Posted by ぴあ at 08:43│Comments(3)
この記事へのコメント
ぴあさま

昨日は参加頂き、ありがとうございました『平身低頭』

きのこ村の『にぎりめしの集い!』より、良い記事で …………

若い人が参加できる

検討しときます
Posted by きのこ村 at 2009年07月17日 14:05
ぴあさん、おちゃが行きたかったにぎりめし…です(@_@;)
Posted by おちゃ at 2009年07月19日 04:22
おちゃさま
 
コメントありがとうございます。ハム造り体験といい、な~んか好み似てるようですね。いつかお目にかかる日があるかもしれませんね。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2009年07月21日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。