2009年07月03日

自我の目覚め

ふすま1つで仕切られた隣部屋の息子。壁に「立ち入り禁止」の張り紙。何事かと思って覗いてみても別段いつもと変わらず。

文言が笑いました。

『かってに入ったやつはけいさつにいう。入場科 100万円』

漢字に注目。母は黙って訂正いたしました。入場料・・・と。
少しずつ大きくなるんだなぁと、なんだかほのぼの。
子供の小学校では4年生の終わり頃1/2成人式というのがクラスで催されます。
お楽しみ会のような感じなのですが、お母さん達は1/2成人式という響きに感激して
みんなウルウルですよ。・・・私も、もちろんタオル必携。【笑】


Posted by ぴあ at 14:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。