2009年04月21日

深イイ話

仕事帰りに大きな夕陽に出会うとホッとします。とてもきれいで、一日の疲れというか、反省というか、すーっと気持ちが穏やかになりますね。夕陽や雲の写真にハマッた時期がありまして、カメラマン気取りでした。【笑】困ったことにどの形も絵になるので、フイルム代が大変で止めました。今ならデジカメでたくさん取れますね。高校の修学旅行で写真を撮りまくっていた私に、友人が、「記録じゃなくて記憶に焼き付けなきゃ・・・」とボソッと言ったのです。一呼吸置いたら鳥肌が立っちゃって・・・。たぶん彼女は一瞬一瞬を大事にって言いたかったのだと思います。それ以来、フォーカスするものが絞られましたね。子供の成長は削れませんが、日常は脳みそフイルムに収納中です。・・・だからブログに写真が出てこないのですよ。【笑】。その彼女、卒業式の時、私に言った別れの言葉は「おばあちゃんになったら一緒に老人ホームに入ろう。」??????でしょ。本人は覚えてないのですが、私が介護の仕事をしてるのもこんなところにルーツがあるのかもしれません。


Posted by ぴあ at 21:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。