2009年03月28日

花冷えですね~。

桜も満開で、春の花々が色とりどり咲いているのに、昨夜は寒かった~。パソコンに向かって仕事をしていると足元からゾクッとしますね。油断していると風邪をひいちゃいますのでご用心。来週はもう4月。4月から介護報酬改定が始まるので、利用者さんのプランの変更や費用の変動があるため、通常の業務に加えて事務作業が増えますね。もう少しシンプルな体系だと良いと思うのですが・・・サービスの種類が多いので、一般の方には分かりにくいと思いますね。この前問い合わせされた方も介護保険をご存じなく、未だに??という感じで正直驚きました。何か困った時は、「訪問介護」、「デイサービス」、「ケアプラン」・・・など書いてあるところを尋ねて相談してみてください。


Posted by ぴあ at 10:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。