2008年12月10日

車海老の逆襲

お歳暮に活き海老をいただきました。子供たちが珍しそうに寄ってきたので、つついてみると大鋸屑の中からおもいっきり宙を舞う海老。たくさん出てきたものだからまるでお化け屋敷並みの奇声と歓声。1匹跳ねては椅子に飛び上がり、テーブルから飛び出せば部屋からダッシュで逃げる。ホントに怖かったのか、3年生は泣き出す始末。その光景と言ったらお腹がねじれるほど面白かったです。何事も体験させねばと思い、カラを剥いて踊り食い。絶叫の中で執り行われました。子供たちの元気な笑顔に癒されたひとときでした。海老さんありがとう。


Posted by ぴあ at 09:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。