2008年11月10日

88円でも?

マックスバリューでペットボトルを1本買いました。レジのお姉さんが「シールでよろしいですか?」と丁寧に聞かれるので、「はい」と答えたら「ありがとうございます。2円引かせていただきます」・・・と。え?、ペットボトル1本なのに・・・とこちらが恐縮しました。とても得した気分です。(笑)コンビニではないですからね。もうひとつ細かい話。この前郵便局に切手を買いに行ったら、窓口の方がスーッと手にされてこちらで出しておきますと言って下さったのでお願いしてきました。郵便局から出てふと考えました。窓口の方はレジで出てくるレシートみたいな切手(?)消印(?)・・のようなものを貼りますよね。美しいデザインと多色使いの切手と同じ値段って変じゃない?素朴に思いました。例えば何百万通も切手貼らずにレシートみたいなのやスタンプで済ませるとするとけっこうな差が出てくるんじゃないんでしょうかね。すっかり忘れていましたが、今日の2円引きで思いだしました。


Posted by ぴあ at 20:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。